top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

好調チェルシーにショック…イングランド代表DFが負傷で今季絶望も?

フットボールチャンネル

好調チェルシーにショック…イングランド代表DFが負傷で今季絶望も?

 チェルシーのイングランド代表DFベン・チルウェルは、負傷により今季絶望となってしまう可能性もあるのかもしれない。英紙『ザ・サン』が伝えている。

 チェルシーは現地時間23日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)の試合でユベントスと対戦し、ホームで4-0の快勝。だが先発出場したチルウェルは負傷のため71分に交代を余儀なくされていた。

「非常に痛がっていたが、今はかなり良くなっている。明日には検査をして詳しく分かるだろう」とトーマス・トゥヘル監督は試合後にチルウェルの状態についてコメントしていた。だが、負傷は軽いものではないという不安も広がっている。

 検査結果はまだ出ていないが、チルウェルは前十字靭帯を負傷した疑いがあると報じられている。事実であれば数ヶ月の長期離脱が見込まれ、今季中の復帰は難しくなるかもしれない。

 今季序盤はベンチが続いていたチルウェルだが、プレミアリーグ第7節でのリーグ戦初出場から3試合連続ゴールを挙げるなどの活躍でチームの好調な戦いに貢献してきた。長期離脱であればチェルシーにとって大きな痛手となることが見込まれる。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル