top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

テーマは「主人公の死に様」!? 漫画『蒼天の拳リジェネシス』の魅力を解説!

ホンシェルジュ

テーマは主人公の死に様!? 『北斗の拳』の過去を描いた『蒼天の拳』の第2部!人類の宝「希望の目録」を巡って、新たな旅が始まるのです。

原哲夫が原作に回った本作。アニメ化もした本作は、新たな担い手である八津弘幸脚本・辻秀輝作画が手がけています。この第2部は、いかなる結末を歩むのでしょうか。作品の魅力に迫ってみましょう。

ちなみに、スマホアプリから無料で読むこともできますよ!

『蒼天の拳リジェネシス』のあらすじからもわかる面白さ【アニメ化漫画が無料!】

混沌の魔都・上海での決着から、数年後。第2部の物語は、ここから始まります。

あのエリカ・アレントが、かつての幼さを潜め、美しい女性として成長した姿で登場。彼女はある事情からオランダ海軍の戦艦に拉致されていました。

著者[“辻秀輝”, “原哲夫”, “武論尊”, “八津弘幸”] 出版日2018-03-20

 

それはもちろん彼女だけが知る、彼女のなかにあるユダヤ人の遺産「希望の目録」を狙ってのことです。エリカの反抗的な態度に業を煮やした将校ボー・ボンネフェルトは、強硬手段に打って出ますが……そこへ霞拳志郎とヤサカが救出に現れるのです。

エリカを狙った黒幕がインドネシアにいることがわかると、彼らは打って出ることを決意。

広告の後にも続きます

北斗神拳と西斗月拳の新たな戦いが幕を開けるのでした。

『蒼天の拳』について紹介した<【無料】『蒼天の拳』魅力を最終回までネタバレ紹介!続編「リジェネシス」も>の記事もおすすめです。

『蒼天の拳リジェネシス』見所1:主人公の拳志郎がかっこいい!

出典:『蒼天の拳リジェネシス』1巻

 

第2部で『蒼天の拳リジェネシス』と改題しても、本作の主人公は変わらずに霞拳志郎のままです。

念のためにご説明しておきましょう。『蒼天の拳』は『北斗の拳』から遡ること数十年前(おそらくは30年程度)の話。霞拳志郎は、かの有名な北斗神拳伝承者ケンシロウの2代前、第62代北斗神拳伝承者です。

彼は、性格の方はケンシロウと違ってずいぶんワイルドかつ好戦的ですが、容姿は瓜二つ。父が先代伝承者、母が北斗劉家拳という一家揃って北斗の家柄です。

  • 1
  • 2

TOPICS