top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

22歳、現役慶大生。トラウデン直美がワンピで屋根の上に…?!

BOOKウォッチ

トラウデン直美フォトブック(正式タイトル未定)(小学館)

 ぱっちりおめめに、スッと通った美しい鼻筋。22歳の現役慶應大生でありながら、「CanCam」の専属モデルも務めるトラウデン直美さん、通称トラちゃんの初フォトブックが2022年1月26日に発売される。発売に先立ち、キュートで自然体な素顔を捉えた4カットが公開された。

狐のお菓子と一緒に(撮影/三瓶康友)

 今回の撮影に対してトラウデンさんは「慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)」とコメント。本人たっての希望で、出身地でもある京都で撮影が行われたためか、透明感あふれるピュアな笑顔ショットから、色気溢れる大人な表情のトラちゃんまで、いろんな角度から彼女の魅力に迫った写真集となっている。

ゴージャスなドレスを纏って(撮影/三瓶康友)

 伏見稲荷大社など京都ならではの名所の他にも、プライベートを垣間見ることができる老舗銭湯や純喫茶、さらに彼女の通っていた中学校など、様々なシチュエーションで撮影。まるでトラちゃんと一緒に京都旅行を楽しんでいるような無邪気な表情の数々は、「CanCam」では見ることのできない新鮮な一面ばかりだ。「知的な優等生という印象を持たれることが多い彼女ですが、実はとてもユーモアにあふれたおちゃめなキャラクターでもあります」とは、編集者のコメント。期待が膨らむ!

銭湯でパシャリ(撮影/三瓶康友)

「ふざけた一面も存分に出ている」

 さらにトラちゃんへのロングインタビュー100問100答、ご両親とのトークなど、「トラウデン直美」について語るパートも見逃せない。幼少期の写真の他にも、14歳から務める「CanCam」専属モデルの誌面アーカイブ、ロングインタビューなど、ファン垂涎の1冊となった。

 特典として、メッセージ付きポストカード6種類中1枚封入されているのも楽しみだ。

全然怖くない!と言いながら屋根に登るトラウデンさん(撮影/三瓶康友)

 写真集発売にあたり、トラウデン直美さんからのメッセージも届いている。

今回フォトブックを出させていただくことになりました! 本を出すと決まったときはすっごくうれしかったです。スタッフの方とどんなコンテンツにするか何度も話し合ったり、ロケ地選びや写真セレクトにも参加してこの一冊を作っています! けっこうお堅くて真面目な印象を持たれることも多いのですが、慣れ親しんできた地元の京都でありのままを撮影してもらったことで、本来の私のふざけた一面も存分に出ていると思います(笑)。どうぞお楽しみに♪

広告の後にも続きます

■トラウデン直美さんプロフィール

1999年4月21日生まれ。京都府出身。身長169cm。慶應義塾大学法学部在学中。「2013ミス・ティーン・ジャパン」でグランプリを受賞。14歳から専属モデルを務める『CanCam』では、現在専属年数歴代最長記録を誇る。2021年1月より「環境省サスティナビリティ広報大使」に就任。モデルだけでなく、報道や情報番組でコメンテーターとしても活躍の幅を広げている。


※画像提供:小学館

書名:  トラウデン直美フォトブック(正式タイトル未定) 出版社名: 小学館 出版年月日: 2022年1月26日 定価: 2,200円(税込) 判型・ページ数: B5判・128ページ

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル