top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「もうあんた車に近づいちゃダメだ…」 何度目?ドラマで「また轢かれた」綾野剛にツッコミ続々

J-CASTニュース

2021年11月22日に放送されたドラマ「アバランチ」(フジテレビ系)第6話で、主演の綾野剛さんが車に衝突される一幕があった。インターネット上では、綾野さんに「また轢かれてる!」という指摘が多くあがっている。

車に轢かれても「痛ぇだろうがよ…」と起き上がる綾野さん

綾野さん演じる主人公・羽生誠一は、警察が裁かない悪を裁く謎のアウトロー軍団「アバランチ」に所属している元公安部警察官。室長役に俳優の木村佳乃さん、部下の警察官役に福士蒼汰さんが出演し、羽生をはじめさまざまな経歴を持つ個性的なメンバーによるダークな活躍を描く。

※以下、一部ネタバレを含みます。

第6話では、3年前の偽装テロ事件で、海外逃亡した外国人男性・ガルシアが日本に再入国する。この事件を画策したと思われる内閣官房長官・大山健吾(渡部篤郎さん)とは、再び姿を現したガルシアの身柄確保に動き出す一方、アバランチも「大山に確保されてはガルシアの命が危ない」と捜索を始める。

そんななか、羽生はガルシアとの接触に成功。居場所を特定し救助に向かうが、そこで謎の組織に行く手を阻まれる。相手からの攻撃をかわし、車に派手に轢かれても「痛ぇ。お前いきなり痛ぇだろうがよ…」と立ち上がって反撃する羽生。しかしそうしている間に、ガルシアを乗せた車はどこかへ消えていってしまうのだった。

「思わず、また轢かれてる!って言ってしまった」

広告の後にも続きます

こうした綾野さんのアクションシーンに、「綾野剛のアクションすげぇ 空いた口が塞がらない」「すごすぎ… かっこよすぎ…」などの反響があがっている。

しかし、実は綾野さん、警察官役を演じた2020年6月期のドラマ「MIU404」(TBS系)第1話でも、劇中で犯人が急発進した車にひき逃げされた。2021年4月期ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)では、恋人の身代わりとなって交通事故に遭う役を演じている。

そんな綾野さんに対し、インターネット上では、「綾野剛がまた車に轢かれてて笑ってしまった」「綾野剛がまた作品内で轢かれたと知る もうあんた車に近づいちゃダメだ…」「思わず、また轢かれてる!って言ってしまった」「ドラマ1作品に一度車に轢かれる俳優綾野剛」などと話題になっている。

TOPICS

ジャンル