top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ハーゲンダッツ、新作クリスピーサンドは 「抹茶&チョコ」で至福の味わい…

Sirabee

11月23日から、ハーゲンダッツクリスピーサンド「抹茶のフォンダンショコラ」(希望小売価格:319円)が全国発売。しらべぇ編集部でも早速試食してみた。


画像をもっと見る■抹茶×チョコの贅沢な味わい

冬にじっくり味わいたいスイーツ「抹茶のフォンダンショコラ」を、クリスピーサンドで表現した同商品。濃厚な味わいのチョコレートソースが加えられた香り高い抹茶アイスクリームが、色鮮やかな抹茶チョコレートコーティングで包まれ、ほろ苦いサクサク食感のココアウエハースでサンドされている。

開発担当者によると、抹茶アイスクリームには「チョコレートの濃厚な味わいと相性が良い抹茶をアイスクリームに使用しました。なめらかな舌触りとともに、風味豊かな抹茶の香りが口いっぱいに広がります」とのこと。


関連記事:ハーゲンダッツバー「マロンタルト」 ラム酒がほんのり香る大人の味わい

■「抹茶×チョコ」至福の味わい…

実際に食べてみると……抹茶アイスクリームの濃厚な味わいに、チョコレートが加わってまさしく至福の味わい…。中に入っているチョコレートソースは、「ベルギー産のチョコレートを使用することで、濃厚な味わいのソースに仕上げました」とのこと。

広告の後にも続きます

本当に“贅沢な味わい”という表現がピッタリで、頑張った自分へのご褒美にと、冷蔵庫に忍ばせておくのも良さそうだ。

■「自分へのご褒美」をしがちな人は…?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,789名を対象に「自分へのご褒美」に関する意識調査を実施したところ、全体で35.8%の人が「自分へのご褒美をしがち」と回答している。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル