top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マジメに運転していてもいてもヤバい時はヤバいことがわかる動画が話題に!

9ポスト

どんなにマジメに運転していても危ないのが路上。そんなことがよくわかる動画が話題になっています。こちらは動画投稿者さんの旦那さんのドラレコ動画。

夕時の道路を走行していた動画投稿者さんの旦那さん。前方には、男性が自転車で路肩を走行していました。

そして次の瞬間、突然男性が車の走行する路上の方に転んでしまいました。旦那さんは急ブレーキでなんとか停車することができ、大事には至りませんでした。

もしもう少し暗い時間であったら、ブレーキを踏むタイミングがもう少し遅れて手遅れになってしまっていたかもしれません。

広告の後にも続きます

動画には「怖い!」「反射神経が素晴らしい!」「教習所の危険予測動画みたいなことが本当に起こるとは。。」「何があったんだろう。。」「ブレーキが間に合って良かった」などのコメントが寄せられています。

こんな目にあった動画投稿者さんは「今まで以上に気を付けなくてはならない」とコメントしています。

旦那さんがもう少しスピードを出していたり、もう少し時間帯が遅く暗くなってしまっていたら、もっと大変なことになってしまっていたかもしれません。

不幸中の幸いとはこのこと。

こういう不測の事態を想定して安全な運転を心がけたいです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル