top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木下富美子元都議、『サンジャポ』出演も? 爆問太田が「スタッフが動いてる」と明かす

リアルライブ

 11月23日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ系)で、22日に東京都議会議員を辞職した木下富美子氏の話題となった。

 ​>>辞職否定の木下都議に「演技にしか見えない」橋本マナミがバッサリ 服装にも「その程度の人間」<<​​​

 太田光は「にわかに『サンジャポ』スタッフが動いてますよ、今ごろ。不審な動きを。色々様子窺ってますよ。どういうタイミングで世に出すかみたいな」と話した。これには、田中裕二から「呼ばないでしょ多分」とツッコまれていたが、なおも太田は「ギャラクシー賞狙ってますよ。おぼん・こぼんが『水ダウ』で獲ったでしょ。だからもうこっちは」と話し、『サンジャポ』への木下氏のキャスティングに意欲を見せていた。

 『サンデージャポン』(TBS系)と言えば、“ゲス不倫”でおなじみの元衆議院議員の宮崎謙介氏の2度目の不倫発覚時に、生謝罪の場を設けるなど、何かとお騒がせ政治家経験者の人物とは縁の深い番組だけに、木下氏のサプライズ出演も全くない話ではなさそうだ。

 さらに、太田は「なんで、おぼん・こぼんがギャラクシー賞獲って、俺の選挙特番炎上してんだよ。あっちの方が不快だったぞ。どう考えても」と話した。続けて、「仲悪くて、結婚式台無しにしてさ。何でギャラクシー賞獲って、俺真面目にやってんのに炎上してさ。こっちもギャラクシー賞欲しいわ」と恨み節を見せていた。

 『水曜日のダウンタウン』(同)で、おぼん・こぼんの仲直り企画を追った「おぼん・こぼんTHE FINAL」は、優れた放送番組に贈られるギャラクシー賞の10月度月間賞を受賞。対して、太田が出演した選挙特番『選挙の日2021:太田光と問う!私たちのミライ』(同)は、政治家に対する太田の態度などが物議を醸し出し、対照的な結果となってしまった。

 これには、ネット上では「ギャラクシー賞欲しいって太田さんの本音でもあるんだろうな」「マジで『サンジャポ』木下さんブッキングしそう」といった声が聞かれた。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル