top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

まるでタイタニック? カエルたちのバックハグがドラマチックすぎると話題

Jタウンネット

「5分くらいずっとこの状態だったんですが、この2匹はどういう気持ちなんでしょうか?笑」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーの@OGA02666631さんが2021年11月6日に投稿した写真。

映っているのは、カエルがカエルを後ろから抱きしめている姿だ。

黒いカエルちゃんは、淳ちゃん(1歳・オス・アフリカツメガエル)、白いカエルちゃんは、千ちゃん(1歳・メス・アルビノアフリカツメガエル)。

2匹はいったい、何をしているのだろう?

「5分程度そのままの状態でした」

広告の後にも続きます

飼い主の@OGA02666631さんによると、普段沈んでいたり水面を泳いでいたりしている2匹。たまに立ち上がったような状態で静止してる姿を見ることはあったが、2匹がくっついてるのは初めて見たそうだ。

「ふと水槽に目をやったらすでにあの状態で、これはすぐに写真におさめなければ!と思って撮影を開始したらその後5分程度そのままの状態でした」(@OGA02666631さん)

ツイートには、こんな反応が。

「タイタニックですね」
「行かないで! いやよ離してよ! 絶対離さないっ! …んもう」
「俺じゃだめか?」

タイタニックのあの名場面にも、プロレスごっこにも、何かの演劇にも見える2匹の姿。ライトで照らされることでさらにドラマチックになっていて、それも良い。

@OGA02666631さんによると「繁殖行動の抱接が失敗した形だとは思います」とのこと。2匹にはこれからも仲睦まじくいて欲しい。

(ライター:meme)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル