top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「決して止めない!」。C・ロナウドが新体制初戦後に決意表明。マンUで5試合連続ゴール【欧州CL】

フットボールチャンネル

「決して止めない!」。C・ロナウドが新体制初戦後に決意表明。マンUで5試合連続ゴール【欧州CL】

 チャンピオンズリーグ(CL)・グループF第5節、ビジャレアル対マンチェスター・ユナイテッドが現地時間23日に行われ、敵地に乗り込んだマンチェスター・ユナイテッドが0-2で勝利。この試合に先発出場したクリスティアーノ・ロナウドは、5試合連続ゴールでチームを勝利に導いた。

 オーレ・グンナー・スールシャール監督が解任となり、マイケル・キャリックが暫定監督として指揮を執ったこの試合は、前半から相手に主導権を握られる厳しい展開となった。

 マンチェスター・ユナイテッドはなかなかチャンスを作ることが出来なかったが、78分にC・ロナウドが先制ゴール。劣勢の中、この試合でも”CL男”がチームを救うゴールを決めた。

 その後、試合終了間際にジェイドン・サンチョの追加点で点差を2点に広げたマンチェスター・ユナイテッドは、0-2で勝利。決勝トーナメント進出を決めた。

 この試合でチームを勝利に導いたC・ロナウドは試合後、自身のインスタグラムで「スペインでの素晴らしい勝利、得点に満足している」とコメント。さらに、「私たちはマン・ユナイテッドであり、このクラブのために戦うことを決して止めない!行こう、デビルズ!」とファンに対し、厳しい現状でも戦い続けると言葉を残した。

広告の後にも続きます

 CLでは決勝トーナメント進出を決めるも、マンチェスター・ユナイテッドはプレミアリーグで苦戦。今夏復帰したC・ロナウドは、イングランドの名門を復活させ、リーグ王座奪還に導くことが出来るだろうか。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル