top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千鳥大悟『いろはに千鳥』名作ロケVTRに自画自賛「面白いわ」

テレビドガッチ


千鳥(大悟、ノブ)の冠番組『いろはに千鳥』(テレ玉、毎週火曜23:00~)。11月23日の放送は、今年の7月からTVerで配信されていることを記念して「いろはに千鳥ビギナーズ」を行った。

こちらは、番組初心者の視聴者に向けて、動画配信サービスでは配信されていない回だけを集めた企画。老舗ファンも楽しめる内容だという。今回は「プロフェッショナル」編だ。

アームレスリングクラブにお邪魔した際には、大悟が中学生相手に本気で勝利。ドヤ顔をすると、全員から報復が! 屈強な男たちと連続で相手をする大悟の“変わりゆく表情”に、スタッフは大笑いした。

4つのおにぎりを試食して、どれが一番高いお米(10kg・1万円)かを当てる米工房のロケも放送。大悟も米屋の息子であるノブも自信満々で挑戦するも、どれを食べても「うまい!」と恍惚の表情を浮かべる。千鳥はガチ予想をするも……。

このほか、鍼灸整骨院では、台の一部だけが上下する“見たことのないタイプ”の整体を体験、一方、体操クラブでは、鉄棒にぶら下がるだけで手に激痛が走る2人や、倒立で首から落ちるノブに爆笑となった。

VTRを見たノブは「酒飲みながら見るのにちょうどいい」、大悟も「自分で言うのもなんやけど面白いわ」と自画自賛。おにぎりクイズでは、特にボケていないのにも関わらず、面白さがあり「これが『いろはに千鳥』」と語った。

また、大悟は続けて「これくらいのロケの方が面白いな。いまのバラエティしんどいもんな。華やかで」とコメント。スタッフから、ロケに行きたいのかと問われると、苦笑いを浮かべつつ「そんなにアツくなってないよ? 確かに褒めたけど、疼いてはないよ」と笑わせていた。

ネット上では、2人と同じく、改めて千鳥のロケの面白さを再確認した人が多く「覚醒してるわー」「ロケ再開してほしい」「千鳥偉大」​​「腹抱えて笑ってしまった」とのコメントがあった。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル