top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大人系アイドルグループ・prediaが解散発表でファンから悲しみの声!

アサ芸Biz

 お姉さん系アイドルユニットとして活動していたprediaが11月17日、解散することを所属事務所を通して発表した。

 公式ホームページによると、「昨年度よりライブ活動等が制限される中で、メンバーと今後の活動につきまして幾度も話し合い、体力面での不安や、今後の活動の先行きが見えない中で、全員で前向きに導き出した結論となります」とのことで、2022年6月5日のファイナルライブをもってグループは解散となるそうだ。

 これを受け、predia公式Twitterには、「ちょっとまだ驚きが隠せません」「最後まで応援してます!が、ちょっと気持ちを整理させてほしい」「大好きでした。悲しすぎます」と、ファンから解散を惜しむ声が寄せられている。

prediaには、抜群の歌唱力を持ち、ピンでカラオケ番組の出演歴もある湊あかねや、不思議ちゃんキャラで人気となり、お笑い芸人としても活躍するまえだゆうなど、個性的なメンバー揃いでした。Zepp Tokyoで行われたライブでは、終了後に行われるメンバーとの特典会にファンが殺到し、列が途切れないほどの人気がありました。歌唱力、ルックス、トークも素晴らしく、とても実力のあるグループで、音楽業界からは今後のブレイクが予想されていたため、解散はとても残念です」(業界関係者)

広告の後にも続きます

 今後も1人1人の活動を応援したい。

(佐藤ちひろ)

【写真ギャラリー】大きなサイズで見る

TOPICS

ジャンル