top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

女性客の肩を…「蒼穹のファフナー」とコラボのラーメン店主に“セクハラ疑惑”で広がる波紋

女性自身

女性客の肩を…「蒼穹のファフナー」とコラボのラーメン店主に“セクハラ疑惑”で広がる波紋

人気アニメ『蒼穹のファフナー THE BEYOND』とコラボしていた尾道ラーメン「喰海」の店主に、客への“セクハラ疑惑”が浮上し物議を醸している。

 

「喰海」は『蒼穹のファフナー THE BEYOND』第十話、第十一話、第十二話の劇場先行上映を記念して、11月5日からコラボメニューを展開していた。これらの商品は「喰海」の本店だけでなく、東京・池袋の出張店でも提供されていた。

 

’04年のテレビ放映に始まり、今年で17年目となる同シリーズ。作品の舞台となる竜宮島は広島県尾道市がモデルとなっており、“聖地”として訪れるファンも多い。

広告の後にも続きます

 

ところが23日に同アニメ公式サイトが、突如として「喰海」とのコラボの中止を発表したのだ。

 

同サイトによれば、「喰海」について複数のファンから《関連各所に厳しいご意見を頂戴しました》とクレームがあったことを明かしている。そして中止に至った理由として、次のように記している。

 

《内容は、「喰海」店主により、お客様の心を傷つけるような言動があったというものでございます。製作委員会としましては、いかなる状況であっても、そういった振舞いは許されるものでは無いと判断し、「喰海」とのコラボレーションを中止する決定を致しました》

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル