top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

オードリー春日、人間には難しいとされている10のことに挑戦

テレビドガッチ


『それって!?実際どうなの課』(中京テレビ・日本テレビ系、毎週水曜23:59~)が、11月24日に放送される。

同番組は、世の中の“今”を映し出すリアルドキュメントバラエティ。「どうなの課の課長」の生瀬勝久、「主任」の博多華丸・大吉、レギュラーの森川葵、大島美幸(森三中)、そして春日俊彰(オードリー)、緑川静香が出演する。

まずは、緑川がスマホ1つで、部屋の不用品全部売ったらいくらかを検証する。今回は千葉県にあるお宅が舞台。番組の大ファンであるという女性が、70歳を過ぎた父母の不用品整理を緑川に是非お願いしたいと、番組に依頼が。家には、祖父が趣味で集めた骨董品や掛け軸などがたくさん眠っており、キッチンの戸棚には、いかにも高級そうな食器がずらりと並び、思わず緑川も売っていいのか躊躇してしまうほど。さらには、押し入れから出てきたのは立派な木箱。開けると中には高そうな大皿が! 他にも、日本刀のつばや九谷焼の壺など、次から次へと大量の骨董品が続々と出てくる。

大型健康器具や型落ち家電も片っ端から出品するが、中には売れ残ってしまうものも。しかし、人気女性誌元副編集長の下河辺さやこのアドバイスで、急展開が! そして、園芸用として使われる「蘭鉢」がまさかの大波乱を起こす!? 最終日には、驚きの結果が待っていた――。

続いて、オードリー春日が登場。世の中には、人体の構造によって、ほとんどの人には難しいとされていることが数多ある。しかし、本当に出来ないものなのか……? 実は出来てしまうのでは? そこで、春日が徹底検証。“片目だけを動かすことはできない?”“ヒジにアゴはつかない”など、人間には難しいとされている10のことに挑戦する。

「春日いくつできるか? 10でしょ」と余裕で構える春日。“指一本で額を抑えられるとイスから立ち上がることは出来ない”の検証では、スタッフをも吹き飛ばす春日の超人的パワーがさく裂。“卵を縦に割ることはできない”に挑戦する春日は、息切れし、雄叫びをあげ、苦悶の表情を浮かべる。「人間をやめる!」と意気込む春日だが、果たして人間の限界を突破できるのか!?

前回の放送には、藤木直人が出演。「生瀬の野望」のコーナーで、生瀬とマグロ釣りに挑戦した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル