top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

VR版『バイオハザード4』2022年に「マーセナリーズ」モードの無料配信決定!

Game*Spark

VR版『バイオハザード4』2022年に「マーセナリーズ」モードの無料配信決定!

Oculus Studiosは、Armature StudioがVR向けに開発し、10月21日に発売したOculus Quest 2専用『バイオハザード4』に、新たに「ザ・マーセナリーズ」を2022年に無料アップデートで追加することを発表し、トレイラーを公開しました。

「ザ・マーセナリーズ」は、オリジナルのゲームキューブ版『バイオハザード4』にも用意されていた、クリア後にプレイできるアーケードスタイル且つアクション重視のゲームモード。2011年には3DS向けに立体視やアレンジを加えたスピンオフ作品『バイオハザード ザ・マーセナリーズ 3D』として発売されたこともあります。

今回のVR版『バイオハザード4』では発売開始時点では「ザ・マーセナリーズ」は実装されていませんでしたが、この度無料で追加されることが明らかにされました。

また、この追加の他にも、胸と腰のインベントリスロット位置の調整や、腕の操作性改善・高さの調整などといった、プレイ時の快適性に関する設定の追加作業にも取り組み中とのこと。アップデート時期など詳細については今後の発表が予定されています。

Oculus Quest 2専用のVR版『バイオハザード4』はこちらのOculusストアで3,990円で配信中です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル