top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

早起きで自分をアップデート!朝活が私にもたらした3つの恩恵

朝時間.jp

冒頭で述べた通り、私は朝早く起きることで簿記の勉強をしたり英会話のレッスンを受講したりしています。

朝に頭を使う予定を入れると達成感がありますし、普段より集中して作業に取り組める気がします。また、朝だと人から連絡が来たり緊急の予定が入ることもないので、自己投資に注力できます。

ちなみに、作業をする時はスタバのBGMをかけて、お気に入りのコーヒーや紅茶などを飲むと優雅な気持ちになれるのでおすすめです(スタバのBGMはYouTubeなどに上がっていますよ)。

【3】身体の調子が良くなった

朝早く起きる習慣を身につけることで、夜中にお菓子を爆食いする機会がめっきり減り、肌の調子が良くなりました。また、朝起きてすぐに朝日ををたっぷり浴びることで頭がすっきりして心も元気になります。

美容や健康の維持にはお金や時間がかかりがちなので、早起きで手軽に実践できるのは結構嬉しいですよね。

広告の後にも続きます

他にも、朝に余裕があるとちょっと手の込んだ朝ごはんが作れたり、ヨガにチャレンジしてみたり、顔のマッサージをしてみたり、気合を入れてパックをしてみたりと色々なことができるのではないでしょうか‥!

「早起きは三文の徳」とよく耳にしますが、朝活は無限の可能性を秘めていると思うんです。

最後に…

最後になりますが、個人的には、ただ朝早く起きることにこだわるのではなく、早起きする目的を明確することが大切だと思っています。

朝活を充実させることで、心身のアップデートに繋げることが出来たら、とても素敵ですよね。

ちなみに私は、冬の時期になってからは夏の頃よりも30分程度早く寝ることを心がけています。寒くなると朝起きるのが少し億劫になってしまいがちですが、自分なりに工夫してこれからも朝活を楽しんでいきたいです〜!

朝渋はこちら

朝渋は、日本最大級の早起きコミュニティです。人生の基盤作りに、早起き生活を始めませんか?1人ではなかなか続かないからこそ、コミュニティの力で早起きを習慣化しましょう!

▼「朝渋コミュニティ」の詳細はこちらから
https://community.camp-fire.jp/projects/view/243458

いとさんのプロフィール

大学2年生。データサイエンスや社会課題について学びつつ、朝の時間に簿記の勉強をしたり英会話のレッスンを受講したりしています。

Twitter:@ito_mochitabeyo

★本連載は、毎月第2・第4水曜日に更新します!次回もどうぞお楽しみに♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル