top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

早起きで自分をアップデート!朝活が私にもたらした3つの恩恵

朝時間.jp

早起きを楽しむ朝活コミュニティ「朝渋」メンバーのみなさんに、早起きの魅力やコツをご紹介いただく連載です♪

おはようございます!朝渋メンバーのいと@ito_mochitabeyo )です。

現在大学2年生で、普段は大学でデータサイエンスや社会課題について学びつつ、朝の時間を使って簿記の勉強をしたり英会話のレッスンを受講したりしています。

とは言っても、数ヶ月前は夜型の生活を送っていた私。早起きして朝活を充実させることができるようになったのは、今年の8月に朝渋に入会してから。そう、実は結構最近なんです。

そんな朝活初心者の私ですが、4ヶ月朝活を続けて気づいたことが1つあります。それは、朝活は自分のアップデートに使える時間だということ。

広告の後にも続きます

というわけで今回は、私が朝活でアップデートできた3つのことを紹介したいと思います。

早起きで自分をアップデート!朝活が私にもたらした3つの恩恵

【1】心にゆとりが生まれた

早起きができると、ちょっと得をした気持ちになることはありませんか?(もしかしたら私だけなのかもしれませんが)

朝早く起きることで、心にゆとりがある状態で1日のスタートを切ることが出来ます。

また、これは私のモーニングルーティンなのですが、朝起きて白湯を飲みながらその日のto doリストを眺めることで、自分の心をリセットする時間を作るようにしています。

昨日あった嫌なこと、しんどかったこと、もやもやしたこと…大抵のことは寝て忘れますが、起きてからもう一度自分の中で切り替える時間を作ることで、「今日も頑張ろう!」という気持ちになれるんです。

【2】自己投資に使える時間が増えた

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル