top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

来年以降も使える!「チェルシーブーツ」の選び方と着こなし術3つ

朝時間.jp

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

去年の秋冬あたりから注目度が上がっているチェルシーブーツ。今年はさらにトレンドになっています!

「トレンド」と言っても、この形はそもそもベーシックアイテム。なので、今年だけ!という感じではなく、長く履けるところも魅力です。

ということで今週は、来年以降も使いやすい「チェルシーブーツ」の選び方と、今年らしい着こなしをお伝えします。

【Vol.1】着脱のしやすさが魅力のベーシックなブーツ

広告の後にも続きます

去年あたりから人気再焼中といったイメージのチェルシーブーツ

誌面やSNSなどでこの名前を見かけることが多いと思いますが、サイドゴアブーツと同じものを指しています。チェルシーブーツはロンドンのチェルシー地区が由来ですが、形はサイドゴアブーツと同じなんですよ。

サイドゴアという名前の通り、両サイドにゴムが使われているのが最大の特徴!この形はヒールがあっても低いものが多く、何しろゴム使いで着脱がしやすいので、トレンド関係なく使える靴の形なんです。

こんな風に、リラックスタイプのボトムをブーツインすると、さらに今年らしいスタイリングに仕上がりますよ。

【Vol.2】ロングスカートと好バランス

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル