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ビタミンCで免疫力アップ!「風邪予防」朝食レシピ3つ

朝時間.jp

フライパンで簡単に作れるホットサンドなら、専用の道具不要!表面のカリカリ食感もたまりませんよ♪

(カリカリ食感がたまらない!フライパンで簡単「ブロッコリーとツナのホットサンド」 by 料理研究家・管理栄養士 五十嵐ゆかりさん)

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食べ飽きない和風味♪「かぼちゃのごま味噌スープ」

昔から風邪を防ぐ効果が期待できると考えられているのが、緑黄色野菜のかぼちゃ。冬至にかぼちゃ食べる習慣があるのは、そのためともいわれていますよ。

食養生に詳しい料理家の鈴木愛さんが教えてくれたのは、乳製品を使わない和風味のかぼちゃスープ。

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さっぱりしつつも、ごまや味噌を入れることで味わいはキリリ。クリームスープは重たくてニガテ…という方にもおすすめの、新鮮な味わいが楽しめる一杯です♪

(乳製品を使わず簡単♪風邪予防に食べたい「かぼちゃのごま味噌スープ」 by 料理家 鈴木愛さん)

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ビタミンCたっぷり!「風邪予防」におすすめの朝ごはんレシピを3つご紹介しました。

簡単でおいしい「免疫力アップ」レシピを毎朝の食事に上手に取り入れて、寒い季節も元気な体で過ごしましょう♪

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