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ビタミンCで免疫力アップ!「風邪予防」朝食レシピ3つ

朝時間.jp

気温がぐっと下がって空気が乾燥する季節になると気をつけたいのが、ウイルスによる「風邪」です。

ウイルスが空気中に浮遊しやすい時期に風邪を防ぐには、手洗いやうがいに加え、食事や生活習慣に気をつけて、免疫力が高く、抵抗力のある健康な体を保つことが大切と言われていますよ。

そこで今日は、体の免疫力を高めるといわれる「ビタミンC」が摂れる◎「風邪を防ぐ」朝ごはんレシピを3つご紹介します♪

ごま油が食欲そそる♪「春菊ナムル」

冬が旬の春菊には、ビタミンCがたっぷり!鍋料理だけでなく、ナムルなどの作り置きにも活用して、たっぷり楽しみましょう。

食欲をそそるごま油+甘辛い味付けのナムルは春菊独特の苦味を感じにくいので、春菊がニガテな方でも食べやすいですよ♪

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(クセになるおいしさ!簡単「春菊ナムル」の作り置き by フードコーディネーター Mayu*さん)

レシピを見る>>

フライパンで簡単!「ブロッコリーとツナのホットサンド」

1年を通して活躍するブロッコリーも、春菊と同じくビタミンCが豊富な優秀ベジ!

塩茹でしてそのまま食べるのもよいですが、寒い朝は食パン+ツナを合わせた、あったかいホットサンドでビタミンCをたっぷりおいしく摂取しませんか?

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