top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新話レポ】『かぎなど』妹しか勝たん論争に『CLANNAD』ヒロイン・坂上智代の姿… いったいナゼ?/アニメ第6話

ダ・ヴィンチNEWS

※この記事は最新話の内容を含みます。ご了承の上お読みください。

食べられないバナナ/可哀想に!のウゾームゾーライフ

 2021年11月16日(火)深夜のアニメ『かぎなど』では、第6話「妹など」を放送。仁義なき“妹しか勝たん論争”にアフター智代が参戦し、視聴者の間で「まさかのアフター智代!?」「この世界では智代とアフター智代は別個存在なのか(笑)」などと話題になっていた。

 そもそもアフター智代とは、2005年11月に発売された恋愛アドベンチャーゲーム『智代アフター~It’s a Wonderful Life~』(以下:『智代アフター』)に登場する坂上智代のこと。もともと智代は『CLANNAD』に登場するヒロインの1人であり、『智代アフター』では主人公・岡崎朋也と彼女の“その後”が描かれている。

 ではなぜ智代が“妹しか勝たん論争”に参加しているのかというと、じつは同ゲーム内で彼女に異母姉妹がいたことが発覚。そのため今回の弁論会では“アフター智代”として智代が参戦し、「腹違いではあるが、私の妹はとても素直でいい子だぞ」「名前も私とほぼ同じで“とも”というんだ」と妹愛を炸裂させていたのだ。

広告の後にも続きます

 もちろんSNS上は大盛り上がりとなり、視聴者からは「アフター智代は反則www」「突然のアフター智代に思わず吹いた」「『かぎなど』は智代とアフター智代が共存してるのね(笑)」といったコメントが続出。ちなみに『智代アフター』では一色ヒカルがキャラクターボイスを務めていたが、今回登場したアフター智代は桑島法子が演じている。

 視聴者を大いに沸かせたアフター智代。彼女が次に現れるのは一体いつの日か。

アニメ『かぎなど』
放送時間:毎週火曜25:00~(TOKYO MX)
原作:VISUAL ARTS/Key
監督:坂本一也
脚本:あおしまたかし、魁、丘野塔也
出演:杉田智和、堀江由衣、中村悠一、中原麻衣 ほか

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル