top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

魔女のほうきか?空に浮いているミステリアスなほうきが目撃される。

カラパイア


image credit:theonenamedlucca/TikTok

 ほうきといえばフィクションの世界では魔女やハリーポッターの乗り物として知られているが、リアル世界でも空を浮くほうきが目撃されたようだ。

 しかも”ほうき”のみである。魔女は落下したのか、透明の魔女が操縦しているのか、ちょっとよくわからないシチュエーションなのだが、目撃した男性がその映像をSNSに投稿したところ、様々な反響があったようだ。

ほうきが空に浮かんでいる!?

 11月2日、アメリカ在住のルッカさんは仕事で同僚と荷物の配達中、車内から奇妙な光景を目撃した。

 前方の空に、1本のほうきが浮かんでいたのだ。
TikTokで動画を見る

 その映像をTikTokでシェアしたルッカさんは、動画内で「誰かこれを説明できる?」というキャプションを付け、スマートフォンのカメラをズームイン。

 それは紛れもなく木製のほうきが空中に漂っている光景で、ルッカさんによると少し動いていたという。

 「ほら、本当にほうきが空に浮かんでいるみたいだ。ワイヤーも見えないし、どこかに繋がれている様子もないんだ」と、どうにも奇妙な光景に困惑している様子だ。

 その後、車を降りたルッカさんは、「一体、これはなんなんだ!?」と口にしながらほうきの撮影をしていたが、仕事中だったこともありその場を去った。

 だが、ほうきは車を走らせる間もずっとそこに浮いた状態だったそうだ。

image credit:theonenamedlucca/TikTok

物議をかもす空に浮くほうき

 ルッカさんによると、同僚も同じ光景を撮影していたが、後に映像を削除したことが伝えられている。

 ルッカさんのTikTokアカウントには、数日後に同じ場所へやってきて撮影したルッカさんが、「ここ、この場所にほうきがあったんだ。でも今は何もない。本当に奇妙だよ」と話している。
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル