top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

お肌のうるおい大事ニャ。食器洗浄機の蒸気をフェイススチーマー代わりに使う猫

カラパイア


 お肌のうるおいを保つため、蒸気を顔にあてるフェイススチーマーなるものが人間世界には存在するが、美意識の高い猫の場合には、食器洗浄機の蒸気をスチーマー代わりに利用するという。

 好奇心旺盛で美容にも興味津々なメス猫のグリペンは、食器洗浄機の運転が終了すると必ずキッチンカウンターにやってくる。

 食洗機の扉を開くと、中から温かい水蒸気があがるのだが、グリペンは蒸気に顔を近づけ、毎日のフェイススチームを欠かさないという。



お肌のうるおいって大事、食器洗浄機をスチーマー代わりに使う猫

 スウェーデンに住むミカエラ・ストレンバーグさんの家にはメスの黒猫、グリペンが子猫のころから暮らしている。

 好奇心旺盛なグリペンは食器洗浄機を開けるときに出る雲のような水蒸気に心を奪われた。以来、グリペンは食洗機の運転が終わった音を聞くと、真っ先に走ってきて食洗機の上のカウンターに座り、毎日フェイススチームを行うようになった。

 グリペンは毎日の食洗機のスチームを心待ちにしている。そのチャンスを逃さぬよう、早めにカウンターに座って待機していることも。

 気持ちよさそうに温かい蒸気を顔に当てるグリペン。20分くらいはずっとそこに座っているという。

 猫の場合、毛で覆われているので美顔に効果があるのかどうかはちょっとよくわからないが、グリペンにとっては大切な日常のルーチンとなっているようだ。

 数年前に買ったものの、起動させるのがめんどくさくて放置状態になっている家のフェイススチーマー、そろそろ使ってみるか。グリペンを見習って。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル