top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

思わずお腹が鳴る『あつ森』メシ、麺類5選!夜中の“飯テロ”には要注意

インサイド

思わずお腹が鳴る『あつ森』メシ、麺類5選!夜中の“飯テロ”には要注意

ニンテンドースイッチ『あつまれ どうぶつの森』ではアップデートによって様々な食べ物が登場するようになり、夜中にプレイしてると思わぬ飯テロに遭遇することもしばしば。

いろいろとおいしそうな食べ物があるのですが、なかでも麺類は空腹時に見ると目の毒といえそうなくらいのシズル感! この記事では特においしそうなものをご紹介します。

◆唐辛子がドーン!「ペペロンチーノ」
にんにく! 油! 唐辛子! そして炭水化物! わかりやすくおいしいものを掛け合わせて生まれたシンプルな「ペペロンチーノ」は、やはりゲームのなかでもたまらなくおいしそうです。

しかも『あつまれ どうぶつの森』のペペロンチーノは大きな唐辛子が乗っており、より食欲をかき立てます。辛いもの好きからすると挑戦してみたくなりますよね。

◆シンプルにして、究極。「しょうゆラーメン」
麺類といえばラーメンは外せません。そのなかでもオーソドックスな「しょうゆラーメン」は夜中にお腹がすいたときに最高。

メンマ、のり、なると、チャーシューにネギと、昔ながらの中華料理屋で食べられそうなシンプルさがたまりません。こういうのはお酒を飲んだあとにもおいしいですよね。

◆卵とチーズが濃厚な「カルボナーラ」
人気のパスタメニューといえば、やはり「カルボナーラ」も挙げられるでしょう。濃厚なチーズと卵のソースに、パンチェッタのうまみと塩気がたまりません。

しかも本作のカルボナーラは、トップにたまごがトッピングされているタイプ。粉チーズもたっぷりかかっており、超濃厚な味わいが楽しめそう。

◆ガッツリにんにく!「とんこつラーメン」
がっつりしたラーメンが食べたいときは、やはり「とんこつラーメン」。紅ショウガ、キクラゲ、煮卵などトッピングが豊富なのも嬉しい一品です。個人的にはにんにくもたっぷり入れたいですね。

非常においしそうなのはいいのですが、しかしとんこつスープはどうやって取っているのか気になるところ。

◆やっぱり年末には「としこしそば」
気づけばもう2021年も終盤です。年末の麺類といえば、やはり「としこしそば」は外せないでしょう。

としこしそばは家具として実装されたアイテムですが、現在は食べられるようになっています。12月31日にゲームのなかでもとしこしそばを食べたら、より健康に生きられるかも?


TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル