top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

セルヒオ・ラモスがいよいよPSGデビューへ。マンC戦に初招集、メッシと共演も【欧州CL】

フットボールチャンネル

セルヒオ・ラモスがいよいよPSGデビューへ。マンC戦に初招集、メッシと共演も【欧州CL】

 今季からパリ・サンジェルマン(PSG)に加入したスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが、ついに待望のデビューを飾ることになりそうだ。チャンピオンズリーグ(CL)の招集メンバーに名を連ねている。

 PSGは現地時間24日に行われるCLグループステージ第5節のアウェイゲームでマンチェスター・シティと対戦予定。この試合に向けた招集メンバーが23日に発表され、S・ラモスも加入以来初めてメンバー入りを果たした。

 レアル・マドリードで16年間にわたる輝かしいキャリアを過ごしたあと、S・ラモスは今季からPSGに加入。だがふくらはぎの負傷のためシーズン開幕後も試合に出場することはできず、PSGが契約解除を検討しているという憶測が報じられたこともあった。

 PSGは現在グループ首位のシティと1ポイント差の2位に位置しており、直接対決は首位を争う上でもグループ突破を確定させるためにも重要な一戦。負傷明けの選手をいきなり起用するかどうかは不確定だが、状況次第ではデビューのチャンスもあるかもしれない。

 先日待望のリーグアン初ゴールを挙げたFWリオネル・メッシも招集されており、マドリーとバルセロナの元キャプテン共演が実現する可能性もある。他にもネイマールやキリアン・ムバッペなど、今季PSGの誇る豪華メンバーのほとんどがついに勢揃いしている。

TOPICS

ランキング(スポーツ)

ジャンル