top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ごく普通の鹿なのに……『DEEEER Simulator』発売直前に鹿がケツでビームを防ぐバグが見つかる

Game*Spark

ごく普通の鹿なのに……『DEEEER Simulator』発売直前に鹿がケツでビームを防ぐバグが見つかる

11月25日の発売が迫るスローライフ街破壊『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』にて、「ケツでビームが防げる」バグが発見されました。

本作はGibier Gamesが開発しPLAYISMが発売する、ゲーム全体からシュールでおバカな雰囲気が漂う国産スローライフ街破壊ゲーム。Steamにて早期アクセスを実施していましたが、11月25日に正式リリース及びコンソール版の発売が決定しました。Game*Sparkでもプレイレポートを掲載しており、そのカオスな世界を覗き見できます。

公式Twitterが投稿した動画では、プレイヤーキャラクターである鹿が宇宙空間のような場所でお尻でビームを受け止めている様子が収められており、5秒と短いながらもツッコミどころの多い動画となっています。このツイートは本記事執筆時点で8,500件以上のいいね、4,500件以上のリツイートを集め話題となっています。

このような挙動は開発が意図していないバグですが、「仕様として許されそうなのでケツの弱体化は見送られるかも」とのこと。発売直前にバグが見つかるというのはゲーム開発者からすると背筋が凍るような恐ろしい出来事かもしれませんが、バグが仕様として許されるのはおバカな作風の本作ならではと言えるでしょう。

『ごく普通の鹿のゲーム DEEEER Simulator』は、PC(Steam)/PS4/Xbox One/ニンテンドースイッチ向けに11月25日発売予定。Xbox Game Passにも対応予定です。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル