top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

明石家さんまと人気芸人の母が親密な関係!?「お前俺の子供?」

テレビドガッチ


明石家さんまがMCを務める『痛快!明石家電視台』(MBS、毎週月曜23:56~※関西ローカル)が、11月22日に放送。人気コンビ芸人の母とさんまの親密なツーショット写真が紹介された。

この日の企画は、さんまにオススメできる芸人をスタジオに招集し、その相性をチェックする「マッチングさんま」の東京芸人SP。オズワルド(畠中悠、伊藤俊介)​​、ZAZY、ネルソンズ(和田まんじゅう、青山フォール勝ち、岸健之助)​​、レインボー(ジャンボたかお、池田直人)​​が登場した。

『キングオブコント2019』ファイナリストの和田の実家には、いつ帰っても妹の友人・ジュンコさんがいるという。なぜ彼女がいつもいるのか、リモートで繋いで真相を確かめることになった。

マッサージ師として働いているジュンコさんは、和田家に“住み着いている”という。その理由を問うと「帰る家がここだから」と回答。自分の家はもともとあるものの、みんながいるからという理由で、和田家に帰るのだとか。「住み始めてどれくらい?」と質問した際には「10年」との驚愕の返事が……。スタジオはもちろん、和田自身も驚く中、さんまは「座敷童より長いで!」とツッコミを入れた。

また、彼女が食費を出していないことが明らかとなると、出演者たちはドン引き。和田が「出て行ってくれ。頼む!」と懇願するも、さんまは、どこまでも笑顔でいる家族を見て「楽しそう。夕食も大爆笑なんやろうな」と感想を述べた。

このほか、さんまが池田母の肩を抱いてタバコを吸っている“親密ツーショット”写真が公開される一幕も。池田から、母が関係を匂わす態度をしていたというエピソードを聞いたさんまは「お前、俺の子供?」と反応。タレントとファンの写真に見えるが「もし手を出していたらホンマにすまん!」と謝罪して笑いを誘っていた。

次回は11月29日に放送。ナジャ・グランディーバおすすめのドラァグクイーン​​が集結する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル