top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

マネすれば最高に垢抜ける!8つの顔タイプ別「似合う前髪&ヘアスタイル」

michill(ミチル)

最高に垢抜ける♡「8つの顔タイプ別」似合う前髪&ヘアスタイルのポイント

顔のつくりと持ち前の雰囲気は人それぞれ。だから顔のタイプによって似合う前髪と髪型は違うんです!

自分に一番似合う前髪と髪型にすれば、魅力を最大限に引き出せてより垢抜けを叶えます。今回は「8つの顔タイプ」別に、似合う前髪&髪型のポイントを解説!

髪型を変えたいとき、垢抜けたいと思ったときにぜひお役立てください♪まずは自分の顔タイプはなにか、チャートでセルフチェックしましょう!

8つの中で自分はどのタイプ?セルフでチェック

自分の顔タイプは分かりましたか?続いて各顔タイプ別で髪型の「似合わせポイント」を見ていきましょう。

【キュート】に似合う前髪&髪型のポイント

「キュート」タイプさんにおすすめの今っぽヘアスタイルは「大きく丸みのある外ハネスタイル」。顔の輪郭やパーツが丸いから、それに合わせた「丸みのあるシルエット」が得意です。毛先がストンと落ちているより、カールさせた「丸い前髪」がよく似合います。

広告の後にも続きます

ショートなら「後頭部の丸み」が出るようにカットして可愛らしさを強調して。また「ゆるいウェーブ」も柔らかい雰囲気を後押しするからおすすめです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル