top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

危機一髪!食事中の子ヒョウ、まったりと食休みをしていたママの上に、樹上から獲物を落としてしまった!

マランダー



 ビッグキャットたちの中でも、ヒョウは木登りが得意な部類に入るだろう。なんせ、巨大な獲物を木の上に抱え上げて、ゆっくり食べたりするんだから。

 だが身体の小さな子供のヒョウにとっては、獲物の身体を木の枝の上で支えているのも大変だ。結果、時としてこんなハプニングが起こることもあるらしい。

Leopard Cub Drops Whole Impala on Mom’s Head

 インパラを仕留めたお母さんヒョウ。安全なところで食事をしようと、獲物を木の上に引っ張り上げた。後ろで子供のヒョウが、ママの食事がおwるのを待っているよ。お腹空いたなぁ。



 やっとボクの番が来た! でもインパラってボクより大きいんだ。木の上で支えているのは厳しいなあ。

 食事を終えたママは、木の下でまったりしながら周囲を警戒中。


 あっ! やっぱり落としちゃった!


 文字通り、飛び上がって避けたママ。ビックリしたぁ…。


 まるで狙ったかのように、ママの近くに落下したインパラ。とりあえずケガはなさそうで良かったけれど、これからは食休みをする場所にも注意だね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル