top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

一瞬の出来事に「うわ、ビックリした!」ツーリング中に突然ジャンプで道を横切る鹿が撮影されていた

マランダー



 郊外や山間部の道路を走っていると、野生動物注意の標識をよく見かけたりする。突然車道に飛び出して来たりされると危ないよね。

 今日ご紹介する映像は、ツーリングの途中でたまたま撮影されたものなんだ。一瞬の映像なんだけれど、ぜひ見てほしい。

Deer Jumps Over Motorcyclist on Beautiful Fall Ride || ViralHog

 この映像は今月10日、アメリカのペンシルベニア州ポッツタウンで撮影されたものだそう。愛車のハーレーダビッドソンに乗って恋人とツーリングをしていた撮影者さんのカメラがとらえたのは……。



 突然向かって右側から登場した1頭の鹿。


 あっという間にジャンプして視界を横切り、左側に消えていった。


 多分、単に道路をジャンプして渡って行っただけの映像なんだけれど、この角度、このタイミングで撮影されると、なんだかスペシャルなものに見えるよね。

 後ろから撮影されていたら、こんな感じだったのかも。


 とは言え、車道に出た鹿と車がぶつかるという事故も後を絶たない。今回はこんなことにならなくって本当に良かったと思うよ。



written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル