top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田んぼへのポイ捨てに困っていた農家さんが考えた作戦の効果がスゴいと話題に!

9ポスト

誰も見ていない時も自分を律し、誰かが見ている時と同じく一貫性を持って行動すべきなのは言うまでもないことですが、それができない人は多くいます。

兵庫県・丹波市で、田んぼへのゴミやタバコのポイ捨てに困っていた農家さんが考案した作戦が話題になっています。

その作戦とは、「偽パトカー」を設置するというもの。

現地を撮影した動画には、パトカーそっくりな車が停められている様子が映し出されています。

遠くから見るとパトカーそっくりですが、近くでよく見てみると、「POLICE」ではなく「PEACE」と車体に書かれていることが分かります。

広告の後にも続きます

丹波新聞によると、パトカーの効果は凄く、ポイ捨てする人が激減したということ。

「パトカーそっくりなものを作って法律的に問題は無いのか?」と思うかもしれませんが、この場所は製作者の方の私有地であり、公道ではありません。また、オブジェとして置いてあるだけなので問題はないということ。

誰も見ていなかったとしても、いつも同じように行動してほしいとは思いますが、農家さんたちの大切にする田んぼへのポイ捨てが無くなってよかったです。

動画が見られない方はこちら

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル