top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

思わず「すご…」ってなるレシピ!誰でも“とろ~り食感”フォンダンショコラの3つのコツは見たら絶対試したくなる!

GourmetBiz

中からとろ~っと溢れ出すガナッシュクリームにしっとりした生地のフォンダンショコラ。アツアツで食べるとほっぺたが落ちるほど美味しい魅惑のスイーツですよね。

しかし、いざ家で作ろうとしたところ生地とクリームが一体化して「とろ~り感」が味わえなかったという人もいるのではないでしょうか?そこで、今回はそんな失敗はもうしない、誰でも「とろ~り食感」が再現できる極上レシピを紹介します。

アッと驚くプロの技が詰まった今回のレシピ。考案したのはショコラティエでパティシエの江口和明さんです。

このフォンダンショコラは江口さん曰く「アツアツ最高に美味しくて、冷めてもめちゃくちゃウマい」とのこと。江口さんが「完璧なレシピ」と豪語するほどの自信作をぜひお試しください。

■誰も教えてくれない本には載っていない作り方を公開!?

ずっと紹介したかった、完璧なレシピ
【フォンダンショコラ】
焼き立ては美味しい、冷めても美味しい

広告の後にも続きます

生地を生焼けにして出すタイプでは無い
ぜひおウチでやってみてね‼️

レシピは貼っちゃうから見てください‼️
ポイントは卵の使い方だけ
↓↓ pic.twitter.com/R8OT9pBxLN

— ショコラティエ/パティシエ/江口和明 @チョコレート情報を発信します@ショコラティエ @デリーモ (@EguchiKazuaki) November 17, 2021

材料はこちらです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル