top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

寒い冬こそ外が楽しい! 手ぶらで行ける「ホテルバーベキュー」が優雅で最高すぎた

Jタウンネット

突然だが皆さん、バーベキューはお好きだろうか。

海やキャンプ場など青空の下で肉や野菜を焼いて食べるのは、単なる焼肉とは違った特別な魅力がある。だが、緊急事態宣言下であった今年の夏は、なかなかそんな機会もなかったのではないだろうか。Jタウンネット記者も、今年はとにかく家にいて、バーベキューどころかアウトドア的なことは何も出来ていなかった。

そうこうしているうちに、季節はすでに冬へと突入しつつある。今からはさすがにバーベキューなんて……。

そう思っていた記者の目に、今の時季でも自然に囲まれ、バーベキューができる場所が都内にあるという情報が飛び込んできた。しかも手ぶらで気軽に、ホテルのお庭で楽しめるらしい。なんて優雅なんだ……! これはぜひ行ってみたい!

ということで記者は、11月下旬、JR昭島駅北口から歩いて約7分、ホテル「フォレスト・イン 昭和館」(東京都昭島市)を訪れた。

広告の後にも続きます

何でも、ホテルの庭園内で「リゾートガーデンバーベキュー」を実施しているという。

美しい庭園でバーベキュー

早速、ホテルのロビーを通り抜け、お庭へ。

紅葉した木々に囲まれた美しい庭園に、鳥のさえずりが響く。都内とは思えない穏やかで静かな空間が広がっていて、遠くまで旅をしてきたような錯覚に陥る。

そのまま、庭の中を進み、テントが並べられたバーベキューエリアへ。

今回、記者が体験したのは「バラエティBBQプラン」(1人4000円)。

米国産牛肩ロース肉や国産豚肩ロースをはじめ、大きなソーセージやスパイシーチキン、肉巻きおにぎりなどボリューム満点のラインナップだ。それでは、早速バーベキューをはじめよう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル