top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ビッグマム海賊団も「能力者狩り」を行なっている!?

ホンシェルジュ

みなさんこんにちは、研究室長のユイです!

本日はビッグマム海賊団とシュトロイゼンについての考察です。ぜひ最後までご覧くださいね!

ビッグマム海賊団に能力者が多い理由とは……?

本日の考察は少しややこしいので、先に全体の考察の流れを先に説明してしまおうと思います。

他の海賊団に比べてビッグマム海賊団に能力者が多いというのが今回の考察の本題なのですが、結論としてはビッグマム海賊団も能力者狩りを行なっているのではないかということになります。

そのために、まずはビッグマム海賊団の構成と他の海賊団の構成を比較してみたいと思います。

その上でビッグマム海賊団がかなり特殊である、というところの認識から進めていきましょう!

ビッグマム海賊団の構成を振り返ろう!

ビッグマム海賊団の大きな特徴としては、海賊団を構成する船員の大半がビッグマムの家族であることです。

広告の後にも続きます

赤髪海賊団も百獣海賊団も、志を共にする仲間が集った海賊団ですが、ビッグマム海賊団は息子たちや娘たちが船員というのが特殊ですよね。

ビッグマムには43人の夫と、46人の息子、そして39人の娘が存在します。孫たちも多数存在するため、かなり大規模な海賊団といえますよね。

そして、その子供達に能力者が多すぎる、というのがさらに特殊なことなのではないかと考えています。

ビッグマム海賊団のメンバーはワンピース83巻などで描かれるホールケーキアイランド編で多数登場しますので、要チェックです!

著者尾田 栄一郎 出版日2016-11-04

ビッグマム海賊団の特異性とは?他の海賊団と比較して……

海賊をしていて悪魔の実に出会うというのは非常に貴重な場面のはずです。

悪魔の実は図鑑もあるくらいですから、多くの実はすでに能力者によって食べられているはずであり、再び悪魔の実となって世界に現れるのは能力者が死亡した時くらいのはずです。

  • 1
  • 2

TOPICS