top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ケンタッキー、若い女性たちが惹かれている「限定品」 これは納得かも…

Sirabee

唯一無二の味わいが、日本でも多くの人々から愛されているケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)。看板商品の「オリジナルチキン」の他にも、季節ごとに発売される限定メニューを楽しみにしているファンも多い。


画像をもっと見る■チキンクリームポットパイが今年も

そんな、KFCの人気限定商品の1つが「チキンクリームポットパイ」。1996年から販売されている冬の定番商品で、サクサクとした食感のパイ生地をスプーンでくずしながら、中に入っているシチューと一緒に食べると、やさしい味わいが口の中に広がる。

2020年からお手頃サイズにリニューアルされ、以前よりも求めやすい単品400円という価格に。しらべぇ編集部員も早速食べてみたところ、「チキンもポットパイも両方食べたい!」場合にちょうど良い絶妙な量になっていたぞ。


関連記事:ケンタッキー、レッドホットチキン発売記念の「景品」が本当にスゴい…

■とくに20代~30代女性から大人気

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女410名を対象に、「KFCのチキンクリームポットパイ」に関する意識調査を実施したところ、全体で13.7%の人が「ケンタッキーは毎年『チキンポットパイ』を楽しみにしている」と回答。

広告の後にも続きます

性・年代別に見てみると、広告・放送業界のマーケティング用語で「F1層(20歳~34歳の女性)」にあたる人たちにしっかり刺さっているという印象だ。

■ネット「今年も美味」「大好き」
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル