top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『FGO』坂本龍馬(ランサー)の実装日は「いい夫婦の日」! 粋な演出がマスターたちを喜ばせる

インサイド

『FGO』坂本龍馬(ランサー)の実装日は「いい夫婦の日」!  粋な演出がマスターたちを喜ばせる

スマホ向けアプリ『Fate/Grand Order』の新サーヴァント「★5 坂本龍馬(ランサー)」。彼の実装日が11月22日、世間では「いい夫婦の日」だったとして、ユーザーから話題を集めています。

坂本龍馬は、本体である「坂本龍馬」、そして宝具である「お竜さん」の2人組からなるサーヴァント。史実でも、坂本龍馬の妻は「楢崎龍(お龍)」と言います。プロフィールで「相方のお竜さんは史実のあの方ではなく、とある山に封印状態で縫い付けられていたまつろわぬ何か」とされていますが、ほぼ夫婦のような間柄です。

本作のピックアップ2召喚は、イベント開幕の1週間後に行われることが多め。しかし今回は、11月17日のイベント開幕から5日後と、かなり予想外のタイミングで実施されました。このことから、「実はいい夫婦の日(11月22日)を狙ったのではないか?」とも考えられます。

また、期間限定イベント「ぐだぐだ龍馬危機一髪!」のメインストーリーも更新。坂本龍馬とお竜さんに注目する、まさに「いい夫婦を意識したかのような話」が描かれました。

これらにネット上でも、「ピックアップ2やたら早いなと思ったが、なるほどいい夫婦の日か」や「坂本龍馬ご祝儀ガチャ、突っ込ませていただきます」「坂本龍馬とお竜さんを推していてこれ以上嬉しいことはありません。本当にありがとうございました」などの声が。記念日とあわせた粋な演出で、ユーザーたちを喜ばせることとなりました。

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル