top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

愛犬と一緒に遊んでいるのは幽霊犬?そこにいるはずのない白く透けて見える犬が監視カメラにとらえられる

カラパイア


 ある日の夜、飼い主は何気なく裏庭に設置した監視カメラ映像を見たところ、そこには驚愕の物体が捉えられていた。

 黒色の愛犬、ライダーは、白っぽい犬と一緒に遊んでいたのだ。だがこの裏庭はしっかりと塀でガードされており、他の犬が入り込む隙間はない。

 飼い主は慌てて外に見に行ったところ、白い犬は消え去っていたという。



Dog Plays With Ghost! CAUGHT ON CCTV (Spooky Ghost Dog aptured)

愛犬と遊んでいたのは幽霊犬?

 オーストラリア、ビクトリア州メルボルンでの出来事。ジェイク・デマルコさん(38)はこの日の夜、飼い主は裏庭の様子をチェックするために監視カメラをチェックした。

 すると映像には、飼い犬のライダー(黒色)と白い犬のようなものが一緒に遊んでいる姿が映し出されたのだ。

 2匹は駆け回ったり、お互いの体を近づけたりと、楽しそうに遊んでいる。白い犬っぽいものは透けているように見えるし、目が光っているようにも見える。

 4本足の犬型幽霊が存在する、とでもいうのだろうか?

 本物の犬が紛れ込んできたのでは?と思うのだが、デマルコさんによると、施錠された高い柵で固定されているため、裏庭に侵入することは不可能だという。

 デマルコさんはその正体を確かめるべく、映像を見た数秒後に裏庭に駆け付けたが、謎の白い犬はどこにも見あたらず、消え去っていたという。

 人間に幽霊がいるのなら、動物の幽霊がいてもおかしくない。そう思う時代が私にもあって今日にいたるわけだが、果たしてこれは本当に幽霊犬なのだろうか?

 もし自分のかつて飼っていたペットが幽霊になって会いに来てくれたら、どんなにうれしいことか。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル