top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『弱虫ペダル』荒北靖友の魅力を徹底的に語る!

ホンシェルジュ

荒北靖友は『弱虫ペダル』に登場する、主人公のライバル校の人物。一見すると柄の悪いヤンキーですが、実は熱い情熱と仲間への信頼を秘めたところが人気のキャラです。ストーリーでは仲間のサポートに徹して、重要な場面を熱く盛り上げてくれます。

今回はそんな荒北について、Wikipedia並みに徹底的にご紹介。詳しい情報や漢気溢れるエピソードなど、キャラの魅力をすべてご紹介します。少々長い記事になってしまったので、目次から気になるエピソードをご覧いただければと思います!

まずは荒北靖友の基本情報をWikipedia的に解説!

『弱虫ペダル』はオタク少年の小野田坂道が、ロードレースの世界を知って仲間達とともにレースにのめり込んで行くスポーツ漫画です。

荒北靖友(あらきたやすとも)は、主人公達の総北高校のライバル校、箱根学園の3年生です。まずは彼の基本情報を網羅しておさらいしましょう。

著者渡辺 航 出版日2016-01-08

 

高校 箱根学園大学 洋南大学工学部学年 高校3年生→大学1年生脚質(タイプ) オールラウンダー愛車 Bianchi(色はチェレステ)身長 178cm体重 63kg性格 乱暴(意外と面倒見がよい)好物 肉と炭酸飲料(ベプシ)誕生日 4月2日星座 おひつじ座血液型  A型ゼッケン番号 2視力 ?アニメ声優  吉野裕行舞台、ドラマ俳優 鈴木拡樹、木戸邑弥初登場 6巻45話家族構成 妹2人、愛犬のアキチャンインターハイ1年目の戦績 3日目でリタイア

荒北は見た目どおりに柄の悪い男ですが、内に秘めた熱さは作中でも屈指です。ぶっきらぼうで口調も悪いですが、人一倍仲間を信頼する情の深さもあります。つまり非常に取っ付きにくいものの、一度打ち解ければ実は「いい人」で、ファンにも人気が高い人物です。

ここからは荒北靖友の活躍するエピソードを交えながらたっぷりご紹介してきます。巻数もご紹介しますので、ぜひご自身でも彼のよさを実際に読んでみてくださいね。

広告の後にも続きます

ちなみに『弱虫ペダル』がお好きな方は以下の記事もおすすめです!

漫画『弱虫ペダル』歴代総北高校のメンバー一覧!

『弱虫ペダル』キャラクター最速ランキング!タイプ別に6位から1位まで!

『弱虫ペダル』MTB編が面白いのか考察!1巻の小野田坂道の軌跡とともに振り返る

 

また、2020年8月14日には実写映画化もされるので、そちらもお見逃しなく!詳細は映画公式サイトなどでご覧ください。

インターハイでの活躍は?【9~27巻】

  • 1
  • 2

TOPICS