top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「目があぁぁあ!!!」 壮絶な表情を浮かべるインコに反響→攻撃されてるのかと思いきや、実は…

Jタウンネット

「ほぎゃああああぁぁあ!!」

そんなコメントとともに投稿されたインコの写真が、ツイッターで話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのインコ丸(@inkomaru001)さんが2021年11月2日に投稿した写真だ。映っているのは、青いインコに目をつつかれ絶叫しているかのように見える、灰色のインコの姿。インコ丸さんによると

「初見だと攻撃してるように見えるかもですけど、実際は羽繕いからのおえツボなだけですのでご安心をば!」

とのこと。どうやら苦しんでいるわけではなさそうで安心した。

……ところで、「おえツボ」とは何だろうか?

「刺激されるとオエッとなるツボ」がある

投稿者のインコ丸さんに聞いたところ、インコは耳あたりに「オエッ」となるツボがあり、そこを刺激されるとオエオエとえずくような仕草を取る、とのこと。

「インコの耳は目の真下あたりにあるので、写真の子は耳あたりから目付近までを羽繕いされておえツボ刺激されちゃったみたいですねー。
で、目付近を羽繕いされて目を閉じながらオエオエしてる瞬間を撮影した結果、あのような図になったということです」(インコ丸さん)

広告の後にも続きます

ツイートには、こんな反応が。

「これは痛い」
「ひぃぃぃ」
「目がー」

筆者は「おえツボ」を知らなかったので、「目がああああ」と思わず自分の目をぎゅっと瞑ってしまった。

実はじゃれあって羽繕いしているだけなのだと知り、一安心。どう見ても攻撃されているような様子だが、「おえツボ」というのは一体なんのためにあるのだろうか……。絶叫したような表情をするほど気持ちが良いのかな?

インコの魅力は奥深い…!

(ライター:meme)

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル