top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『FGO』待望の「坂本龍馬(ランサー)」、ガチで狙う? それとも見送る?─武市・高杉・新兵衛を要望する声も大募集【アンケート】

インサイド

『FGO』待望の「坂本龍馬(ランサー)」、ガチで狙う? それとも見送る?─武市・高杉・新兵衛を要望する声も大募集【アンケート】

現在、期間限定イベント「昭和キ神計画 ぐだぐだ龍馬危機一髪! 消えたノッブヘッドの謎」を展開中の『Fate/Grand Order』(以下、FGO)にて、本日11月22日に新たなサーヴァントが実装されました。

このたび参戦したのは、「★5(SSR) 坂本龍馬(ランサー)」。自身の宝具威力と防御力を上げながら、敵全体を攻撃する宝具「君よ、綿津見の原を征け」を引っ提げての登場です。

『FGO』の「坂本龍馬」と言えば、過去の期間限定イベントにて★4の配布サーヴァントという形で実装済み。新イベント「ぐだぐだ龍馬危機一髪!」で坂本龍馬の新たな立ち絵が登場しましたが、新規サーヴァントかと期待する声があがった一方で、配布版の新霊衣ではとの予想もあり、その後の動きに注目が集まっていました。

そして本日18時に、新規サーヴァントとしての実装が判明。期待に応えた展開に喜んだ方も多いことと思うので、今回はこの「坂本龍馬(ランサー)」へのガチャ意欲を調査したいと思います。新しいガチャに挑むのか、または見送るのか、アンケートを通してぜひお答えください。

また本イベントでは、「武市瑞山」「高杉晋作」「田中新兵衛」といった面々も登場し、物語を盛り上げてくれました。彼らは、残念ながら現時点では実装されていませんが、熱烈に要望する方も少なくないでしょう。そこで、彼らの実装を望む声も合わせて募集します。どうか、率直なご意見をお寄せください!



アンケートが表示されない方はこちら
https://questant.jp/q/LMN0E085

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル