top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

THE RAMPAGE武知海青、恋愛リアリティショー出演イケメンに厳しいレッスン

テレビドガッチ


木梨憲武がMCを務める『~夢のオーディションバラエティー~Dreamer Z』(テレビ東京系、毎週日曜21:00~)。11月21日の放送では「iCONZ~Dreams For Children」に挑む男性に対し、武知海青(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)による厳しい指導が行われた。

同番組は、テレビ東京の伝説のオーディション番組「ASAYAN」の系譜を受け継ぎ、Z世代の若者に夢と希望を与え、そして未来のスターを発掘していくオーディションドキュメンタリー。

現在、LDH史上最大のオーディション「iCONZ」に完全密着中。4万8000人がエントリーした本オーディションは一次審査が着々と進んでおり、今回はその中の1人・下田壮良(そら)に武知がコーチとして付くことに。

下田はABEMAの恋愛リアリティショー番組に出演する、SNSのフォロワー16万人超えの高身長イケメン。アルバイトをしながら俳優としても活動しており、このオーディションは「人生の分岐点」と気合十分で挑んでいる。

そんな下田に武知は出会って早々「踊ってみて」とオーダー。他のコーチたちに比べてハードル高めのスタートとなるのだが、武知は「気持ちの熱い面を見たかったという真意を語る。しかし、下田は恥ずかしがって本来の踊りを見せられなかった。武知のレッスンは「まずは羞恥心を取ることから」と始まり、その日は5時間にわたって指導。そして、毎日2時間の自主練習とその動画を送るように指示するが、下田からは寝坊などを理由に3日分の動画が送られてこなかった。

そしてコーチング最終日。下田を待ち受ける武知の表情はやや厳しく……。

スタジオでこの様子を見ていたゲストのELLY(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)も「僕はいけるんじゃないかなと思います」と下田の実力を認めたよう。EXILENAOTO(EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)も「気持ちの部分が変われば化ける」と今後の成長に期待するコメントを送っていた。

次回は11月28日に放送。過去にVBA(ボーカルバトルオーディション)で敗退した経験を持つEXILESHOKICHI(EXILE/EXILE THE SECOND)のヒストリーや秘蔵映像が公開される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル