top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

LAZYgunsBRISKY、メンバー病気治療のため活動休止を発表

OKMusic

ロックバンドのLAZYgunsBRISKYが、2022年1月30日をもって活動休止することを発表した。

2021年の春よりメンバーのLucy(Vo)の持病である心臓疾患の病状が進行していることが判明ていたが、本人の希望もあり、バンドはコロナ禍もできる限りの活動を続けてきた。

しかし、夏に受けた検査入院にて、医師より早期の手術と長期療養が必要と判断されたため、話し合いを重ねた上で治療を第一優先とし、活動休止というかたちになった。

下記オフィシャルHP掲載文、メンバーコメントが発表されているので、確認してほしい。

【オフィシャルHP掲載文】

いつも応援してくれる皆様へ

この度、ガールズロックバンドLAZYgunsBRISKYは、活動を休止させて頂く事になりました。
今年の春より、Vo:Lucyの持病である心臓疾患の病状が進行していることが判明しておりましたが、本人・バンドメンバーの希望もあり、バンドはコロナ禍もできる限りの活動を続けておりました。

しかし、夏に受けた検査入院にて、医師より早期の手術と長期療養が必要と判断されたため、何度も、メンバー・スタッフ共に、話し合った結果、Vo:Lucyの完治に向けての治療を第一優先として考え、活動休止という決断に至りました。

これまで活動を応援してくださったファンの皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました。バンド復帰に向けてはお時間をいただきますが、これからもLucy、Yuko、Azu、Moeへの温かいご支援・ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。

【メンバー コメント】

■Lucy(Vo)
突然のお知らせとなってしまってごめんなさい。
文字通り、死ぬ気でやってきたけど、愛するメンバーやスタッフが、私自身よりも私の身体を第一優先にして、生きてほしいと言ってくれたから、少し休みます!
突然の解散からまさかの復活を果たしたLAZYgunsBRISKYですから、簡単にはくたばりません。
100%全力でないと許せない私です、身体が納得できる状態になったら、またLAZYgunsBRISKYでロックしたい。そんな想いで、(今回は)活動休止です。みんなそれぞれ、元気でいてください。自分を大切に、自由でいましょう。
いつも応援してくれる皆様、どんな時も力を貸してくれる全ての皆様に感謝を。ロックンロールな世界で、またあなたに会いたい!らぶ。

■Yuko(Gu)
LAZYgunsBRISKYに加入して5年。
4人で日本の色んな所に行って、海を越えてヨーロッパまで行ったり。新しい出会いに溢れ、周りの皆様に支えられた日々でした。
また皆で元気に笑顔で集まれることを願って、LAZYgunsBRISKYは一旦お休みとなりますが、それまでは変わらず熱く一直線に、でも無理せずで参りますので最後まで応援よろしくお願いします!Lucyにエールを!

■Azu(Ba)
高校一年生B組でLucyとMoeに出会って、Yukoともハタチで知り合ったので、なんだかんだ、メンバーとは早10年以上の付き合いになります。改めて、メンバー含め、関係者の皆様、応援してくれるみんな、本当に自分は素敵な縁に恵まれたなぁと実感しております。でも、何でもかんでも一筋縄で行かないのがレイジー。(笑) 本当に色々ありました。
バンドは少し長い休みをいただきますが、Lucy回復後にまた、このメンバーで活動できることを楽しみに過ごしていきたいと思います。

■Moe(Dr)
2008年の結成から解散・復活、メンバーチェンジ…と、目まぐるしくて、ハプニングだらけで、だからこそ楽しく充実したバンド活動を過ごすことが出来ました。
それら全て、我々に携わり応援して下さった皆さまとスタッフ、そしてメンバーのお陰です。
突然の発表で驚かせてしまったこと、ごめんなさい。
しばらくLAZYgunsBRISKYとしての活動はお休みとなりますが、またこのメンバーで皆さまの前に立てることを、わたし自身心待ちにしています。
どうかそれまで、皆さまが心身共に健やかに過ごせますように。ありがとうございました。
とは言えまだライブは有ります。共に楽しく突っ走ろうぞ!ライブ会場・配信でお会いしましょう!!

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル