top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ジャニーズWESTのパントマイムが“神回”と話題「今年一番笑った」

テレビドガッチ


ジャニーズWEST(重岡大毅、桐山照史、中間淳太、神山智洋、藤井流星、濱田崇裕、小瀧望)が全国の“リア凸案件”を突撃取材するドキュメントバラエティ『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』(ABCテレビ、毎週日曜13:25〜)。11月21日の放送では、中間と神山のパントマイムクイズに「今年一番笑った」「神回」といった声があがった。

今回2人が訪れたのは、新宿のど真ん中にある建物。50階にある部屋に入ろうとすると「私を見てごらんなさい」というシスターからの挑戦状が。「見つけられるかな……」と不安顔で潜入すると、マネキンの中に明らかな“人”を発見する。「イエーイ!」という神山の勢いに負けて笑ってしまったシスターこと「シスターひろみ」は、野村萬斎と同じ文化庁の芸術家研修で渡米。雑誌にも取り上げられるなど、日本パントマイム界の牽引者と言われている。

2人はそんなシスターの弟子となり、パントマイムを学んでいくことに。「ウォーミングアップ」「道具を使ったド定番を学ぶ」「体一つで究極パントマイム」という3つの項目に分けてパントマイムを教わったあとは、スタジオで見守っているメンバーに向けてクイズ「どっちがパントマイムでSHOW」を実施。最初は「空のトランクを重そうに持っているのはどっち?」とわかりにくい問題だったのだが、だんだん「バランスボールに乗ったフリはどっち?」「強風に吹かれているフリをしているのはどっち?」などわかりやすい問題になっていき、あまりにもわかりやすかったことからスタジオメンバーから大爆笑が巻き起こっていた。

次回は11月28日に放送。「28年間 辛さを求めたハッピー女」にリア突する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル