top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ワンピース」キッドの魅力12選!腕はシャンクスに……?

ホンシェルジュ

ユースタス・キッドは、ルフィと同じ「最悪の世代」と呼ばれる新世界のルーキーのひとりです。野心・闘争心が豊富な魅力の多いキャラクターで、「最悪の世代」のなかでも存在感が際立っているように感じるのではないでしょうか。

この記事では、ユースタス・キッドの魅力を12選解説していきます!作中でのキッドの能力や活躍、行動の考察も紹介いたします。

「ワンピ―ス」ユースタス・キャプテン・キッドとは?年齢や身長など、基本情報を紹介!【ネタバレ注意】

 

まずは基本情報をご紹介いたします。

本名:ユースタス・キッド
 年齢:21歳(初登場時)→ 23歳(ワノ国編)
 身長:205cm
 所属海賊団:キッド海賊団
 出身地:南の海(サウスブルー)
 懸賞金:3億1500万ベリー(初登場時) → 4億7000万ベリー(2019年12月現在)
 モデル・元ネタ:実在の海賊「ウィリアム・キャプテン・キッド」と、同じく実在の海賊で修道士の「ユースタス・ザ・モンク」がモデルといわれている。
 声優:浪川大輔
 

キッドは、南の海(サウスブルー)出身の海賊です。海賊王を目指し、キッド海賊団の船長として「偉大なる航路(グランドライン)」および「新世界」まで到達しました。

プライドが高く好戦的な性格をしており、初登場時点でもスクラッチメン・アプーと戦闘をくり広げていました。

赤い髪が特徴的で、2年後には戦傷により顔面に傷があり、左腕を失ったため機械的な義手が装着されています。
 

広告の後にも続きます

このあとは、そんな彼の魅力を徹底的に語っていきたいと思います!

 

シャボンディ諸島で初登場!懸賞金額は超新星ナンバーワン!

ユースタス・キッドは、「シャボンティ諸島」で初めて登場しました。他の「超新星」の海賊たちもまとめて登場しましたが、そのなかでも、懸賞金はキッドの3億1500万ベリーが最も高額でした。

ここでいう「超新星」とは主要人物のルフィとゾロを含めた懸賞金が億越えの11人の海賊ルーキーのことです。他のメンバーは「死の外科医」トラファルガー・ローや「大喰らい」ジュエリー・ボニーなどがいます。彼らは幾多の戦いを経て、「シャボンティ諸島」に集結しました。

著者尾田 栄一郎 出版日

頂上戦争の2年後には、超新星のおのおのが「新世界」で大きな戦績をおさめ、黒ひげことマーシャル・D・ティーチを含めた12人は「最悪の世代」と呼ばれるようになりました。

一様に懸賞金額も大きく上がり、七武海や四皇とも一戦交える者もいるほどの大海賊となりました。ルーキーでありながら、他の海賊よりも頭一つ抜けた存在であるといえます。

  • 1
  • 2

TOPICS