top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「お米が進みまくるおいしさ!?」カルディの“黒麻婆”はやみつきになる予感!

lamire


輸入食品をたくさん扱うカルディはつい寄りたくなってしまう魅力がいっぱい。今回はインスタフォロワー数1万人の「きつねいぬのカルディでアジア飯🍴」さんが紹介している「黒麻婆豆腐の素」をご紹介!あなたもカルディの黒麻婆にやみつきになっちゃうかも♡

カルディオリジナル「黒麻婆豆腐の素」

出典: Instagram
こちらが、ハマる人が続出していると噂の「黒麻婆豆腐の素」。 「きつねいぬのカルディでアジア飯🍴」さんが「夕方になって今日夕飯どうしよーってときに最高に使えるアイテムです!」とおすすめする商品です。

用意する材料は2つだけ!

出典: Instagram
黒麻婆豆腐の素と一緒に用意する材料は、ひき肉と豆腐の2つだけ。 作り方は、ひき肉を炒めたら黒麻婆豆腐の素を入れて、最後に豆腐を入れて混ぜれば完成というとっても簡単な工程♪ できあがりまでにかかった時間は、なんと5分とのこと!

好みで材料プラスもアリ◎

出典: Instagram
思ったよりしびれないちょうどいい山椒の辛さで、お米が止まらないおいしさなんだそう♡ 「直前に刻んだねぎを入れたのがよかった」と「きつねいぬのカルディでアジア飯🍴」さんはコメントされています。 自分の好みに合わせて食材をプラスすると、いろいろな楽しみ方ができそうでいいですね!

味変するなら四川花椒油!

出典: Instagram
味変にはしびれる辛さとさわやかな香りが特徴の、YOUKIの四川花椒油がおすすめなんだとか◎ 少し入れるだけで味がキマるみたいなので、よりしびれた辛さを求めたい人はこちらも要チェックですね♪

メニューに困ったらカルディの黒麻婆豆腐にキマり!

ご飯に合いすぎると大好評の黒麻婆豆腐の素は、簡単に作れて料理の時短にもなります◎ このおいしさを体感すべく、ぜひお近くのカルディをのぞいてみてください。 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※こちらの記事では、きつねいぬのカルディでアジア飯🍴(@kitsuneinunote)様の投稿をご紹介しております。 記事内の情報は執筆時のものになります。 価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。 また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。

TOPICS

ジャンル