top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

信頼することが大事!?【心理テスト】で分かる!あなたにとって“鍵となる人物”は?

lamire


つい気になってしまう心理テスト。自分でも気づいていない驚きの結果が出ることもあって楽しいですよね。今回は、あなたの人生に大きな影響を与えてくれるキーパーソンを知ることができる心理テストをご紹介します。ぜひ試してみてくださいね。

どんなペットを飼いたい?

ペットを飼うなら、あなたはどんなペットが飼いたいですか? 「犬」「猫」「うさぎ」「ハムスター」の4つの動物から選んでくださいね。

犬を選んだあなた

どんなペットが飼いたいか聞かれて「犬」と答えたあなたのキーパーソンは、「あなたに試練を与える人」。 辛さや大変だと感じるような試練を与えてくる人こそが、あなたにとってのキーパーソンです。 キーパーソンだからといってその人を大切にする必要はなく、とにかく目の前にある試練を乗り越えていくことが大切。 そうすることで明るい未来に近づけますよ。 物事が過ぎ去ってから思い返すと、試練を与えてくるキーパーソンと出会って人生が変わったな、と感じることがありそうです。

猫を選んだあなた

どんなペットが飼いたいか聞かれて「猫」と答えたあなたのキーパーソンは、「あなた自身の家族」。 家族仲がいい人やそうでない人さまざまだと思いますが、あなたの人生になにか変化が起こるときにはあなたの家族が関わってきます。 いまいる家族だけでなく、今後新しく増える家族もその対象となります。 もともと家族は人生に大きく関わってくる存在ですが、あなたにとってはさらに重要な存在なので信頼関係を築けるとベストです。

うさぎを選んだあなた

どんなペットが飼いたいか聞かれて「うさぎ」と答えたあなたのキーパーソンは、「友人や先輩」。 あなたの周りには優しく接してくれる友人や先輩が多く集まりますが、その優しさに甘えすぎてしまうと大きなピンチが訪れます。 そばにいてくれて、優しく接してくれることを当たり前ととらえないことが重要。 周りがあなたを大切にしてくれるのと同じように、あなたも今ある関係を大切にしてくださいね。

ハムスターを選んだあなた

どんなペットが飼いたいか聞かれて「ハムスター」と答えたあなたのキーパーソンは、「目上の人」。 たくさんの知恵や経験を授けてくれる先生や上司などの目上の人が、あなたの人生に大きな変化をもたらしてくれるかもしれません。 目上の人はアドバイスをくれるため疎ましく感じることもあるかもしれませんが、その存在を大切にしてください。 敬う気持ちを忘れないようにすることが重要です。

あなたのキーパーソンはどんな人?

たくさんの人と出会い関わっていく人生において、キーパーソンとなる人を知っておくとその人を見逃さず、いい関係が築けるかもしれません。 あなたの人生に大きな影響を与えてくれるキーパーソンと上手く付き合っていきたいですね◎ (監修:NOTE-X)

TOPICS

ジャンル