top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

さまぁ~ず、スチームパンク姿の田中瞳アナが放った決め台詞に爆笑

テレビドガッチ


さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が、テレビ東京アナウンサー・田中瞳と共に、モヤモヤしたモノや人をイジりながら街をただブラブラする『モヤモヤさまぁ~ず2』(テレビ東京系、毎週土曜23:00~)。11月20日の放送では、サブカルの街としても知られる杉並区高円寺を散策。田中アナがスチームパンクファッションに身を包む一幕があった。

高円寺にやってきた3人は看板に惹かれて、“スチームパンク”の専門店を訪問。スチームパンクとは蒸気機関が使われていた産業革命期のカルチャーを基にしたSFのジャンルの一つで、最初はピンときていなかった3人も、店長の説明と店内の雰囲気でスチームパンクの世界観を掴んでいく。

スチームパンクの世界に魅了された三村と大竹は、帽子やサングラスなどのアイテムで“スチームパンクおじさん”に変身。「一気に高円寺に染まりましたね」という店長の言葉に、大竹は「これで(高円寺を)歩いていても全然違和感ないですもんね」と上機嫌だった。

さらに、田中アナもスチームパンクファッションに挑戦することに。三村から「田中、スチームパンク似合いそうじゃない?」と指摘された田中アナは「ゴリゴリのスチームパンクに」と、やる気を見せていた。

店長のコーディネートによって、スチームパンクの世界の住人に変身した田中アナは「割と似合っているかなぁ」と自画自賛。さらに、三村からの「スチームパンクを着ている人風のひと言いただいても?」というリクエストを受けて、「近づくとパンクするわよ!」と決め台詞を放つ。「ちょっと偉そうな感じの気分になりますね」と、ファッションに影響を受けていることを明かした田中アナは、再度「触らないで! パンクするわよ!」と声を張り上げ、笑いを誘っていた。

独特のキャラクターでさまぁ~ずの2人を爆笑させる田中アナに、ネット上では「面白過ぎ」「いいキャラしてる」「センスが光る」「好きになる」「可愛かった」などのコメントが寄せられた。

次回は11月27日に放送。引き続き高円寺周辺をブラブラする。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル