top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

千鳥ら「こっそり〇〇選手権」第3弾で大物俳優に!

テレビドガッチ


千鳥(ノブ、大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)が、11月21日に放送。「こっそり〇〇選手権」と題し、蛍原徹、川島明(麒麟)、又吉直樹(ピース)がゲスト出演する。

ターゲットにバレないように、少しずつある人物に変装していく“こっそりシリーズ”。今回は、デーモン、シュワちゃんに続く第3弾となる「こっそり〇〇選手権」を開催。大悟、川島、又吉、そして前回ひとりで“黒塗りの汚れたオジサン”と化して暴走を繰り広げた蛍原という強力な“こっそりメンバー”4人が、歌手・俳優・コメンテーターと幅広く活躍中の大ベテラン・俳優に変身する。

ニセ企画「お遊び千鳥」の収録と聞いてやってきたターゲット・新田さちかとともに、1stステージのボウリング、2ndステージの卓球、3rdステージのビリヤードを楽しみながら、4人がメイクや小物で少しずつ大物俳優になりきっていく。

いざ、1stステージのボウリングがスタートすると、進行を務めるノブが新田の気を引いて時間稼ぎをする中、大急ぎでメイクを始める4人だが、合間にはドラマの名台詞やヒット曲のフレーズなども投入。川島に至ってはクオリティの高いモノマネまで繰り出すなど、のっけから攻めまくる。さらに蛍原は、前回同様に大暴走! 大胆過ぎる行動に「蛍原さんはヘタなんですよ(笑)」と、大悟やノブはヒヤヒヤ。

そして、小道具を使える卓球、衣装やカツラも使用可能なビリヤードと、ステージが上がるにつれ、こっそりメンバーの大胆さがどんどん加速していき……!? 

はたして、新田にバレないよう最も大物俳優に近づけたのは――?

なお前回の放送は、未来の優しい罰ゲームに挑戦した千鳥らに、SNS上では「皮肉満載で面白かった」「ある意味ホントの罰ゲーム」との声が上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル