top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「私の指定席で熟睡する見知らぬ男。移動させようとすると『何起こしてくれるんじゃ』と怒鳴られて…」(鳥取県・40代女性)

Jタウンネット

みなさんは、新幹線の車内で迷惑な客に遭遇した経験をお持ちだろうか。

たとえば周りを気にせず大騒ぎする団体客や断りもなくシートを倒す人、前席の肘掛けに足を置く人など……。出会ってしまったら、気分は最悪だ。

そんな新幹線でのイライラ・モヤモヤ体験談をJタウンネットが募集したところ、読者から多数の投稿が寄せられた。

自分の指定席に見知らぬ男性が座っていました――。

今回紹介するのは、鳥取県在住の読者・Nさん(40代女性)が体験した座席をめぐるトラブル。

広告の後にも続きます

彼女は身勝手な男性の態度に、不快感を覚えた。

なぜ熟睡?車掌を呼ぶと…

5年程前、仕事の関係で岡山から名古屋へ新幹線で向かいました。

普通車の指定席を購入していたのですが、自分の席では見知らぬ男性が熟睡……。

何度か声をお掛けしたのですが、起きる気配がありません。気づいた他の乗客の方も声を掛けてくださったのですが、男性はまったく動きませんでした。 どうしようと困っていたところに、車掌さんが通りかかったので、事情を説明。男性を起こしてもらいました。

「座席間違ってますよ、ご案内するので切符を」

と車掌さんがおっしゃったのですが……。

あろうことかその男性は、指定席の切符を持っておられませんでした。

「何起こしてくれるんじゃ」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル