top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

羊の皮を被った狼、じゃなく犬!ボーダーコリーが羊に偽装して群れに潜入

カラパイア


 犬界ナンバーワンのの賢さを誇るボーダーコリーは、イギリス原産の牧羊犬種だ。実際に牧羊犬として大活躍しているわけだが、羊を追う以外にも様々な任務をこなす。

 今回は羊の皮(毛皮)を被って羊たちの群れに紛れ込み、潜入調査をしていたようだ。

 「羊の皮を被った(着た)狼」と言うことわざがあるが、こちらはリアル、羊の皮を被った犬である。

羊の皮を被ったボーダーコリー

 ルーシージョーンズ牧場で働くボーダーコリーは、羊に偽装して、羊の目を欺むき、群れの実態を調査すべく潜入したようだ。

 羊たちは遠巻きに仲間なのか?違うのか?恐る恐る観察している。

 ボーダーコリーが身に着けているのは抜け落ちた羊の毛。遠くから見たら羊と思えないこともなくもない?

 羊たちはいずれ、このボーダーコリーを仲間と認識するようになるのか?それにしても見事なまでの擬態術である。

 飼い主の方を向いて「こうですか?」みたいな顔をしているボーダーコリーがとてもかわいい。

 この動画はTiktokに投稿され、28万以上のいいねを集めた。

 「100日後、群れはボーダーコリーを仲間と認め正式なリーダーとなるだろう」、「文字通り”
”羊の皮を被った狼(犬)”」、「ボーダーコリー:私は羊。仲間だからもっと近くにおいでよ」、「ボーダーコリー:天才犬なのにこんな格好させないで。老婆みたいじゃん」などのコメントがよせられた。
TikTokで動画を見る

 この動画はYoutubeの方でも紹介されているようだ。

Border Collie Goes Undercover In Herd Of Sheep In Hilarious TikTok Video

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル