top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「良かった、助かった!」危機一髪の動物たちに差し伸べられた「救いの手」総集編【ケガ注意&虫さん出演中】

マランダー



 この世界は危険でいっぱいだ。さまざまなトラブルに見舞われて、時にはいのちの危機に晒されることもある。

 そんな時、優しく差し伸べられる手があったら。救えるいのちがあったなら。今日は躊躇うことなく動物たちに差し伸べられた、ニンゲンたちの「優しい手」の数々をお見せしようと思うんだ。

 途中で怪我をした生き物やアリンコが登場するシーンもあるので、苦手な人は閲覧注意でお願いするよ!

Animals That Asked People for Help | Acts of Kindness from Real Life Superheroes

 紐が絡まって電線から宙吊りになっていた鳩。ドローンにカッターを取り付けて、見事救助に成功した!



 泥にハマって動けなくなった牛を励ます少女。この後重機を投入して、無事に救出に成功したよ。



 インドにて。ヒョウの子供の救出大作戦! 周囲の人が用意した逃げ道を通って、誰も傷つけることなく森へ帰っていったよ。



 釣り針がクチバシに刺さってしまったペリカン。ハリスを切るかそのままリリースされたかして、釣り人から逃げ延びた魚を食べようとしたのだろう。

「いずれ錆びて抜けるからそのままでいい」と言う釣り人もいるようだが、こういうケースもあるので、できる限り釣り針は回収して欲しいもの。



 その他にも世界中のさまざまな場所で、今日もニンゲンの優しさがいのちたちを救っている。



 嬉しくなるシーンや涙するシーンはもちろんなんだけど、申し訳なく感じる光景もあったかもしれない。

 困っている生き物、救いを求める動物たちを見かけた時、自分はためらわずに手を差し伸べられるだろうか。そうできるニンゲンでありたいと、考えさせられる動画だったよ。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル